メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

ダイエット:再び。

本日家の近所にある県立公園に行ってきた。

妻に「この体型治さないと、体調維持むつかしくなるんじゃない?」と言われている。

 

ということで、週末のうち1時間から1時間半程度は県立公園で歩くようになった。

 

また雨の日以外は職場まで歩くようにもなった。

 

身長170センチちょっとで、体脂肪率20%にするには‥あと10キロ脂肪100%落とさなきゃいけない。

 

ということは・・・消費カロリーがあと7万キロカロリー以上必要!ひえ~っ!!

 

ということで、ちょっとハードル高くて、これまで1回しか経験したことがないのだが、脂肪を除いた体重で70キロを超えながらも痩せてみたいのである。

 

 上記については、かなり追い込んでタンパク質を取りまくり、筋トレを十分やっての上である。コロナの影響の前と比べても、そんなに体力が落ちているわけではないので、ひとまず安心はしている。

 

ただ、あと2キロは筋肉をつけて達成したい。

 

おやつに食べるもの:寒天ゼリー、プロテインバー、ゆでた鳥の胸肉等となっている。

(尿酸値が高いので、かなり気を付けないといけないのだが(TOT)