メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

コロナの影響・・・

税金の減免でも受けたいな・・・。

収入が少なくなったぞ・・・。

残業時間もカットしているぞ・・・。

小遣いもすくなくなったぞ(ーー;)

 

色々資料を確認してみたのだが、なかなか基準が厳しいみたいだ。

 

①扶養人数が1人だと、月におおよそ15万円程度の収入(額面)でないと基準から外れる可能性がある。

②自発的ではなく、会社都合でないとダメ!!

 解雇通知書、会社都合で退職したことがある証明書のようだな。

③失業保険の給付が終わってからもまだ無職であること(!)

 

もちろん、メタボおっさんは仕事をしているので論外である。

場合によっては生活保護よりも厳しい基準をクリアしなければいけないのか・・・。

 

こうなったら、生前贈与を使うしかないのか・・・?。