メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家で何をやっているのか?

在宅勤務とはいえ、主に仕事場からきた電話について回答をしている以外は、在宅勤務明けのことで打ち合わせを電話で行ったりしている程度です。 それよりも、最近起きる時間が早くなりまして、起床時間がだいたい朝4時になりました(出勤しているときもだい…

出勤停止初日!!

タイトルの通り今自宅にいるが、実際は本を読んだり、次の出勤日に向けた打ち合わせを携帯電話でやり取りしたり、新しい方法を検討していたりと、結構色々とやっている。 ただ夏休みを十分に取れていなかったので、家で自学自習しながら半分仕事が出来るのは…

出勤停止!!

前回の記事に伴い、これから2週間の出勤停止となりました。 そりゃそうだ。でも、通常の接触ということで、いざというときは外出して問題ははないが、なんで自宅待機だ。気を付けなきゃ。 体調管理については、もともと検温はしていたが、消毒など念入りに…

ブレークスルー感染発生

少し前に自分の職場(しかも自分の所属部署‼‼)でブレークスルー感染が発生していたのだ。濃厚接触者であれば、保健所から電話がくるのだが、そうではなかったようだ。 感染者が出たと分かったのが土曜日で、本日ドライブスルー方式のPCR検査を受けた。こ…

久々すぎる更新ですが

新型コロナ感染症が流行していることに伴い、自分の仕事が何気に増えていました。残業はそんなにしていないにも関わらず(泣)。 そんなこと言ったら、どんな仕事と思われてもおかしくないと思いますが… とにかく以下のような感じです。 ①残業代が上司の監視…