メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

西日本地区限定だと思うが・・・

以前近畿地方で仕事をしていた時、定期券でちょっとした技を使ってお得感を味わっていました。 ただし定期券のコピーを出す会社ではご法度ですが(TOT)。 何をしていたかって? そんなんは時刻表を隅から隅まで見なさい!! って言ってもほとんどこのページ…

ふるさと納税

私はふるさと納税は何回かしたことがある。あれについては、思いのほか勘違いをしてしまうこともあると思う。 限度額の問題。 これ、超えたら控除を受けられない、なんていうことはない。 ざっくり伝えると、自分の収入にあった所得税率の額を当てはめて考え…

忙殺されたけど

今回の件はちょっと責任が重かったが、何とか終わった。 今の仕事は、巷では「ミスが許されない仕事」と解釈されているようだ。 上司から決裁印をもらうことができた。やれやれ。 しかも今日だけで4件連続。 しかし、今回は上司から「この件は新しくやるこ…

プロテイン

タイトルの通り、プロテインは時々飲んでいる。 在庫:残り500g程度。大分少なくなってきた。 ただ、筋トレをするにしても、コロナの影響でなかなかトレーニングジムにいくのに勇気がいる。でもここで自重でスクワットをしても、なかなか負荷をかけまくる…

ダイエット:再び。

本日家の近所にある県立公園に行ってきた。 妻に「この体型治さないと、体調維持むつかしくなるんじゃない?」と言われている。 ということで、週末のうち1時間から1時間半程度は県立公園で歩くようになった。 また雨の日以外は職場まで歩くようにもなった…

コロナの影響・・・

税金の減免でも受けたいな・・・。 収入が少なくなったぞ・・・。 残業時間もカットしているぞ・・・。 小遣いもすくなくなったぞ(ーー;) 色々資料を確認してみたのだが、なかなか基準が厳しいみたいだ。 ①扶養人数が1人だと、月におおよそ15万円程度…

ひと段落と思っていたのだが…。

前回の記事の後、大分忙しくなってしまったのであった。 通常は冬から6月初めまでが忙しいといわれていた部署。 しかし、4月に新しい人が入ってきたものの、自分の仕事の後任者がいない。 ということで、8月初旬まで忙しい時期が続くことが決定しましたと…