メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

車を購入した。

12年ぶりに車を買った。

今まで乗っていた車を直して車検を通そうとすると、50万円コースになると発覚!

タイミングベルトがボロボロ→交換

・O2センサーのランプがつく→4万円かかる

・タイロッドエンドブーツが破れているので、エンジンを下ろしてタイロッドエンドを交換→これだけで20万程度

・数年前に飛び石でやられたフロントガラス交換(割れた際応急処置をしたので、車検の時何も言われずに済んだが、今回ガラスを交換するとなると15万円程度とのこと)

 

これじゃあしょうがない。もっと長く乗ってよかった車なのにね。

 

購入した車は、走行距離が5千キロ程度、1年落ち。

お気づきかと思うが、試乗車として元々カーディーラーで使用していた車である。

 

これで余計に家計が火の車になるな…(ToT)