メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の還付申告

これまでは年末調整で問題なかったのですが、今年は寄付金控除と医療費控除があるので、還付されるのではないかと思ったメタボおっさんです。 確定申告の手引書を見て分かったのですが、これって厳密に言うと、今年の1月から問題なく出来るということ。申告…

金欠生活とは…

小遣いも少ない中、一時期小遣いから単身赴任の際の食事や洗濯費用を捻出していた時、かなり金欠でした。 普通の野菜も高くて手が出ず、良くてもブロッコリーを奮発して購入。 また、肉は鳥のむね肉くらいしか買えませんでした。 もっと言えば、単身赴任の時…

誰か開発してよ~

少し時間が出来たので、連続で記事を書いています。 今ちょっと考えていることがありまして、誰かこのアイデアにのっかってもらいたいな、と思うのですよ。 内容 QRコードを読み込んだら、excel上で自動的に数値を振り分けられるソフトと、ソフトに連動した…

久々の更新です。

最近、上司から仕事を丸投げされたメタボおっさんです。 えっ、まさかの予算関係。しかも予算の計上額をもっと修正するようにとな。 簡単に言うと、組織が滅茶苦茶赤字経営だから、何とかしろ、ということなんですな…。 メタボおっさん、特定保健指導はどう…

風邪ひきまくりました。

冬休み中ずっと風邪をひいていて、ろくでもない目にしかあっていませんでした。 これがほんとの寝正月だったとはな~(TOT) 仕事でもほとんど声が出ないので、電話にでるのも一苦労でした。 さて、冬休み前に話してました、ダイエットですが…。 やってある程…