メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

お腹の脂肪がまたついてきてしまった!!

ステイホームが続き、かなりおなかの脂肪が暴れまくっているメタボおっさんです。

 

雨が降っていないときは職場まで歩いているんですよね。

(交通費が出ない距離だから、しょうがないのだが…。)

 

片道20分弱なので、問題なし。

 

革靴で歩くと、かかとがすり減ったり、表面に亀裂が入ってしまうと水がしみてしまうなど問題が広がることがあると思うが、自分の場合は、いざというときに革靴を使うが、日常は職場までの徒歩通勤となるので、ビニール製の安い靴を使っている。

 

(通勤でウォーキングシューズを使えるに越したことはないが)

 

自分の場合はスコッチグレインが現在のいざというときの革靴である。

メタボな自分の足でもフィットして、かつ足に負担が少ないのがいいんですよね。

仕事しているなかで、革靴は案外履き替えていることが多いのですが、やはりオールソールで長持ちする靴は重宝します。

 

(今の職場はデスクワークの時は多少ゆったり目のスニーカー等問題なく使えるので、助かります)

 

とにかく、通勤は最低限でも歩かないと痩せないと思いましたので、歩いています。