メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボ解消には‥

スポーツジム!!と行きたいところだが、新型肺炎に罹患するのが怖い。 自分でトレーニングをするとしても、仕事はまだまだ忙しい。 だからといって、甘いものやごはんを大量に食べる等と言って行為に走ると太ってしまう。 このジレンマを解消するには‥ねる…

コストカット!!

仕事の一環でパソコンを使った特殊な作業を昨年数か月にわたりやっていた。 上司から丸投げされたので、手順書を業者からもらってセットアップしただけで、100万円程度削減効果が出たそうな。 自分以外の人は仕事が忙しいのか、手伝ってもらえない状況で…

激務の1週間‥だった

今週1週間は朝7時から夜22時までの仕事がつづき、午前中は布団にはいっていた。 平日は朝から胃腸の調子が悪く、休日は朝からどこかに行ったりすることが多いのだが、さすがに疲れた。 職場で弁当を家から持ってきて食べているが、昼ご飯も食べられない…

申告の還付金戻ってきました~

1月下旬に申告した還付金が戻ってきていた。 とはいうものの、わずかな金額。 新型肺炎の影響で、確定申告が1か月期限延長されるとは…。 確か確定申告のデータって住民税にも反映されるはずなのだが、これって住民税額の通知が遅れるってことはないよね? …

ご無沙汰していました。、

いろいろありすぎて、更新が遅れてしまったメタボおっさんです。 何があったかというと… ・昨日警察に右折禁止で捕まった(2点の7000円。)バスのみOKなんでひどいな~。これによって本日気分が落ち込んでいます。 ・今度大腸の内視鏡検査をやることに…