メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

巣ごもりの中で

久しぶりに家の中で筋トレをちょっとやったら筋肉痛になったメタボおっさんです。

・自分の体形:お腹が大分出ている。非常にまずい。

 脚はかなり筋肉があるものの、上半身は全くと言っていいほどブヨブヨ。

ダンベルフライの限界:片方16キロ 3セット×10回が限度。やばい。

→同様の内容を20キロ以上で出来るようにしたいのだが…。

 

ちなみにメタボおっさんの場合、1時間本気でトレーニングをすると、吐き気が大分ひどいのである。

 

落ち着いたら行きたいのだが、1時間でやっていることと言えば、

・レッグプレス 10回×3セット 

・レッグエクステンション・レッグカール 8回×3セット

・ラットプル 10回×2セット(前後)

ダンベルフライ:10回×3セット

ダンベルプレス:8回×3セット→ベンチプレスの設備がないのです。

・バタフライ:8回×2セット

・チェストプレス:8回×2セットまたは3セット

・ランニングマシン:時速7キロ×10分

・エアロバイク:時速30キロ程度×10分 

 

たしかこんな感じです。

1時間だけいるので、集中する必要があるんですよね。

もう少し温かくなってスポーツジム行けたらいいのですが。