メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食べないでダイエット 1日目

食べないダイエット1日目。 本日のダイエットメニューは以下の通り。 ①ウォーキング:昼間:近くの公園等約1時間程度 ※歩いている途中、ハーフスクワット・片足を前に出してのスクワットをそれぞれ30回程度ずつ。 ②プロテインドリンク:4回 1回につきプ…

年末ダイエット!!

夏頃からジムで筋トレをやっていたメタボおっさん。 今回の冬は9連休となりそうなので、ファスティングか断食ダイエットを計画しています。 予定日数:4日程度(うち2日程度は食べない。サプリメントやプロテインを飲むだけのつもり) あと長距離をあるく…

間に合わない…

チームで仕事をしていて、新人さんに2週間程度の猶予を与えていたのだが、来週火曜日まで待ってもらえないかと言われて焦っている。 今やっている仕事は、今年からメタボおっさんが主に取りまとめをすることになったのだが、その時の上司とのやり取り メタ…

代休

明日は特別に休んでいるメタボおっさんです。 これまでと異なり、最近は仕事場までの一部の道のりを歩くようにして健康を整えているところです。 とりあえず、仕事のことで大分ストレスがたまっていたので、1日休んで充電します。

年末近づき思うこと。

寒さも厳しくなり、年末年始以降仕事が忙しくなるメタボおっさんです。 30代までは、家でのんびり過ごしたり、ちょっと出かけたりしていたが、40代になってからは、独学でなにか学びたいと思うことがちょっと多くなりました。 だからと言って、仕事の内…

年末年始

メタボを少しでも改善しないといけない。 将来大病しないように今のうちに予防でプチ断食でもしようかな、と考えています。

初めてアクセスいただきました。

見ていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m。 文章の中身を濃くすることに精いっぱいのメタボおっさんです。 年末調整がそろそろ終わり、源泉徴収票がやってきて1年が終わった気分になっているそこのアナタ‼ まだまだ節約足りないんじゃないですか…

コンビニの仕入れ価格

コンビニは便利だな、と思うと同時に最近あまり身近に感じない存在となったコンビニ。 仕入れ価格について、いくつかのホームページで書かれていた仕入れ値の二重価格問題。 これについて、メタボおっさんは本当の話ではないかと思うのですよ。 なぜかって?…

まだアクセスはないが・・・書いてみる

どのようにすればアクセスされるかも知らないが、真面目に考えてみた。 私は結婚しているが、配偶者の税金について妻と話すことが時々ある。 ・実際のところ、所得税については、100万円以上についてはかかる。 ・所得が多くなれば税率が累進課税で変化す…