メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

間に合わない…

チームで仕事をしていて、新人さんに2週間程度の猶予を与えていたのだが、来週火曜日まで待ってもらえないかと言われて焦っている。

今やっている仕事は、今年からメタボおっさんが主に取りまとめをすることになったのだが、その時の上司とのやり取り

メタボおっさん(以下:メ)「今年は誰が部署の予算組みをやるんでしょうか。」

上司(以下:上)「メタボおっさんよ、僕がやってもいいがこれは以前予算組みで必要な〇〇金を組んでいる君がいいんじゃないかと思う。」

メ:「これって、まさか…」

上:「そう、そのまさかなんだよねw」

メ:「今年初めてやりますので、資料の見方など分からない所は相談しますので、教えて下さいよ。時期はいつまでに?」

上:「12月20日ころまでかなあ?」

ということで、昨日までが納期限だったのでした。

おまけに、資料は「初見殺し」のオンパレード。もうね、まるで「しょぼんのアクション(スーパーマリオブラザーズのキャラを変更して、ゲームの難易度が鬼畜そのもの)」レベルなんですよ。

しかもチームの中に新人が2人おり、資料の作り方のフォローをしていたため、結局遅くなってしまった。

 

つーか昨年までまとめていた上司、昨年の締め切りは12月26日だったじゃねーか!!

 

しかも、10年近く同じ業務をやっているベテランで、主要部分の資料をもらえたのが16日という有様。

 

結局は26日まで締め切りを延長してもらえたのだが、どうなっているんだろうか…。