メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

年末近づき思うこと。

寒さも厳しくなり、年末年始以降仕事が忙しくなるメタボおっさんです。

30代までは、家でのんびり過ごしたり、ちょっと出かけたりしていたが、40代になってからは、独学でなにか学びたいと思うことがちょっと多くなりました。

 だからと言って、仕事の内容は常に覚えていかないといけない仕事なので、普段は独学で何かを勉強しても、大抵は仕事に関することが多いです。

 

 今の仕事は、巷によくある「現役〇〇〇」等といったかっこいいものではなく、ブラックな仕事です。

 

 1年たつと、新たに覚えなければならないのが大抵発生してしまうので、頭を常に柔らかくしていないといけないのですよ。

 

 お金がないので、独学で進めるしかないのですよね。

ブログの最初のほうで書いた公務員試験に関する一般試験については、受かるレベルを合わせ、自分の仕事の背景を合わせていけば、ある程度試験で問題なく行けると思うのですよね。

 今週末は、来年の仕事にかかわる事があったため、持ち帰って仕事を見直していました。