メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

確定申告の還付申告

これまでは年末調整で問題なかったのですが、今年は寄付金控除と医療費控除があるので、還付されるのではないかと思ったメタボおっさんです。

 

確定申告の手引書を見て分かったのですが、これって厳密に言うと、今年の1月から問題なく出来るということ。申告して納税額が発生した場合の期限が今年であれば3月16日というだけであるということなハズ。

 …ということは出来るってことだよね。

 

ちなみに嫁曰く、直接紙に記載して郵送したら、以前滅茶苦茶早く還付されたらしい。

 

自分で出来る人の場合、印刷モードで出来れば全く問題ないはず。

ちょっとやってみようかな。