メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

久々の更新です。

最近、上司から仕事を丸投げされたメタボおっさんです。

えっ、まさかの予算関係。しかも予算の計上額をもっと修正するようにとな。

簡単に言うと、組織が滅茶苦茶赤字経営だから、何とかしろ、ということなんですな…。

 

メタボおっさん、特定保健指導はどうなったのかって?

体重は年末年始の休みで2キロ以上落ちました。

体脂肪率はある程度下がっている(はず)。

何しろ、断食した後の風邪で大分体が弱ってしまっているんですよね。

 

咳がまだ止まらない(もちろんだが、コロナウイルスにはかかっていない)

そりゃそうだ(^^ゞ。

 

年末年始体調不良で、武漢なんかに行く体力はなかったのだから。

 

ある程度体調はよくなったものの、職場では未だにマスクが必需品である。

 

そろそろ組織の財政難なので、何らかのスキルを身につけないと本当にやばいとかんがえているところです。とはいうものの、仕事の内容が最近濃すぎる…。