メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

税金節約どうしよう…

そろそろ年末調整に入り、年明けには確定申告等の時期でいいことなさそうなメタボおっさんです。

 

給料アップするのはいいけれど、所得税・住民税の税額をどのようにして抑えようか非常に迷っています。

・巷のブログで、よくある寄付金控除はすでに最適な控除額をオーバーしているw

・医療費控除も所得金額を見ると、もちろん10万円以上支払っている部分しかアウト。見込めないな~(計算の仕方:所得の5%だよん)

確定拠出年金は先立つ資金が無くてめどが立たないww

・40歳越えたら介護保険料‼ 控除額が増えるとは言え、税金で引かれまくり(泣)

・副業規定は完全アウトな仕事だから、営業収益は見込めない。よって経費ももちろん無い。

・脱税:もちろん無いwww。

・小遣い:実質15000円(交通費込。泣けてくる。)。

・住宅ローン控除:焼け石に水。どこかで金利0%の大型融資がないだろうか。

 忖度、そんたくっと

 

こうなったら、非営利のペーパーカンパニーでも作るしかないのだろうか…。