メタボおっさんのブログ

毎日の生活、特にメタボで悩む40代オッサンのしがないブログ

誰か開発してよ~

少し時間が出来たので、連続で記事を書いています。

今ちょっと考えていることがありまして、誰かこのアイデアにのっかってもらいたいな、と思うのですよ。

 

内容

QRコードを読み込んだら、excel上で自動的に数値を振り分けられるソフトと、ソフトに連動したバーコード読み取り機能付きアプリがあればなー。

昔ある会社がバーコードを色々な会社に依頼して流通が効率化されたと思いますが、これと同じく、QRコードを会社などから出す資料に必ず添付するように義務化されたら、ペーパーレスと叫んでいるところでも経費削減につながるはずなのですよ。

QRコードはバーコードよりも数倍情報量を詰め込めるので、これから大いに期待できる武器になるかと思うんですよね。

 

上記の全貌が具体的になったら、特許を持っている人がお金を稼ぐことができるような気がするが…